人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

5/7(土) せまいながらも。

今、うちには父と母が来ている。
ふだんひとりの空間にプラス2名。せまい。
母は私が大好き。
朝起きるとまず「顔色悪いんじゃない?」、ご飯を食べていると「よくかみなさい」、
出かけようとすると「何時に帰ってくるの?」、
化粧をして着替えると「Mちゃんってほんと美人よね~」
(母がそう思っているだけ。逆立ちしても美人の部類には入らない)

・・・ここまでくると親バカも芸術だ、と思う。
だがその一方で、ここまで家族を愛する母親のひたむきさを尊敬する。
昨日はわざわざ出勤ラッシュの電車にのり、会社の前まで一緒についてきた。
「家族が働いているところ」を垣間見るのが好きらしい。
帰り道は新宿御苑を見ながらゆっくり歩いてきたのよ、と楽しそうに話す。
普通のお母さんのように趣味があるわけでもなく仕事一筋の母だが、そんな
変わったことに楽しみがあるようだ。

今日は学校の門の前まで一緒に行く、とはりきっている。
朝食をつくりながら「遊んで」オーラを発しているので、このへんで。
by songbirdm | 2005-05-07 09:50