ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

不老長寿と美。

上海より無事、帰国いたしましたー。
旅のおみやげ話、たくさんあるのですが、
それはしばし寝かせて熟成させることにして。

ひさびさのbeautyネタです。
美容系の内容は結構楽しみに呼んで下さる方がいて(女子だけでなく、男子も!)、
ある程度の効果もお伝えした方がよいと思い、しばらく使ってからそのことについて
書くことにしました。

で、ここ二ヶ月くらい服用している紅参(ホンサム)。
収穫後の高麗人参を、長期保存できるように蒸して乾燥させたもので、
その過程で生まれるさまざまな成分が体によいとのこと。
主な効能は以下のとおり。

血行促進/新陳代謝の向上/冷え症改善/ 貧血改善/血圧調整効果/
ストレスや疲労の回復/ アンチエイジング効果/ニキビ予防/
記憶力・集中力向上/抗がん作用/抗糖尿作用/肝臓保護 等

おお。
日ごろの体の悩みを、ほぼ解決してくれるではないか!
さらに調べているうちに6年根(栽培に6年間かかっているもの)が
一番有効成分が多いとわかり、そこに照準を絞って探しました。

で、韓国人参公社(現在は民営化)の正規品である「正官庄」にたどり着きました。
これです。
c0067782_2145460.jpg

箱がもう効きそうな感じ・・・。
いろいろなタイプがあるのですが、私はどこでも飲みやすい球状のものにしました。
一日3回服用がよいらしいのですが、自分の仕事環境に合わせて
朝と、一番疲れのくる夕方4時ごろに4~5粒服用しています。

でね。
地味~に効いているような気がするのですよ。
まず、肌荒れが少なくなりました。なってもひどくならない。
それから、傷の治りが早い。指先によく作る小さな傷を、あまりひきずらなくなりました。
他にも生理痛が軽くなったりとか、そうかな?ということはいろいろあるのですが、
もうすこし経過観察したい。
しばらくの間続けて、ちゃんと実感したいと思います。

漢方というと、なんとなく古ーいイメージがあったのだけど
何千年級の歴史は、やっぱりあなどれない。
不老長寿は、現代語に直すとアンチエイジング、すなわち美!(強引だ)
信じたもの勝ちなのです。
[PR]
by songbirdm | 2011-05-07 22:13 | beauty☆