ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

掃除合宿終了!そして年頭所感。

あけましておめでとうございます。元旦ですが、ぐったりの私です。
なぜかというと、26日夜から元旦まで母が滞在し、徹底的な断捨離および掃除を
一緒にしたのです。
27日朝から新年に日付が変わるまでの5日間、(途中数時間の用事を除けば)
朝8時から夜12時まで。
家具を移動し、物を整理し、家中を磨きまくりました。
そして悟りました。表面的な掃除では何も解決していなかったことを。
主婦歴の長い母、今回は根本治療に着手しました。
それだけに自分の所有欲と向き合わざるを得ない場面も多く、精神的にハードな時もありましたが
頑張ったおかげで今、家の中はどこもかしこもきれいです!
これをキープするのか…と意識が遠くなりそうですが、ここまでの状態になったのも
母がフル回転で頑張ってくれたからこそ。
ほんと、一生頭があがりません。
片付けると運気も上がるというのは本当のようで、素敵な家具に出会えたり、
初もうでのおみくじが大吉だったり。
心友の皆さまがプレゼントしてくれた食器や雑貨たちも、さらにそのよさが
引き立つようになりました。(それはまたおいおいUPしていきます)
暮らすってすごく基本だけど、それを平穏に維持していくのって結構大変なこと。
さらに日々の糧を得るための仕事もしなくちゃいけないわけだしね。
すっきりと迎えられた2011年。
「熟考と精選」をテーマに、生活していきたいと思います。
[PR]
by songbirdm | 2011-01-02 01:09 | 思うこと。