ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

美人先生への道☆

やっと週末、みなさまいかがお過ごしですか?
私の地顔を知っている方は、なんてふざけたタイトル、とお思いでしょうが・・・。
とにかく、春です。春生まれの私、ひとつ年をとる時期にはやはり気になる
c0067782_754659.jpg

美容関係。
人生をふりかえると、「美人だったらよかったのにな~」と思うことは、山ほどありました。
5歳上の姉がこれまたかわいくて、年ごろになると男の子からじゃんじゃん電話が
かかってくるわ、今でいうストーカーみたいな子が家に来てしまうわ、
という状態だったので・・・。
かわいそうな妹は、愛嬌のよさとお勉強でがんばるしかなかったのです。ぐすん。

土台はそうそう変えられませんが、努力するのはその人次第。
今年受け持ったクラスで、毎日私に
「先生って、ほんと美人ですね!」
といってくれる女の子がいました。

「お世辞言ってもだめよー」
と、流していたら、

「先生こそだめ!美人はそこで『ありがとう』って言わなきゃ」
だって。
逆に教えられてしまった。

修了式、彼女からの手紙には
「先生はもっとびじんをみとめましょう」
と書かれていました。通知表?
そんな風に言ってくれる子が一人でもいるなら、チャー先生、がんばらなきゃいかんのです。
たとえ、ダンナ様に

「また何買ってきたの!!!」

と、言われようとも。
[PR]
by songbirdm | 2010-03-27 08:36 | beauty☆