ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

ネトル、カモミール、エキナセア。

beautyネタをもうひとつ。
一日に大量の緑茶と紅茶を摂取していましたが、最近ハーブティーを飲んでいます。
カモミールは前からよく飲んでいましたが、今は新しいものをいろいろ取り入れ中。
備忘録として書いておきまーす。

<ネトル>
PMS改善のために飲み始めました。そのせいか、先月はとっても楽に過ごせました。
鉄分補給、アレルギー改善に効果あり。花粉症にも効くとのこと。
緑茶に似た味で、飲みやすいです。

<エキナセア>
体の免疫力を高める効果があり、風邪やインフルエンザにかかりにくくなるそう。
職場でインフルB系が流行っているので、数日前から飲み始めました。
少し甘みがあって、ほっとします。

<コリアンダーシード>
コリアンダーのまるい種です。
お気に入りのサロンで、毒素排出のお茶として出てきました。
整腸・解毒作用があるとのことなので、飲んだ次の日などに摂取しています。
味はほとんどありませんが、胃もたれは軽くなります。


本当に効くかどうかはわかりませんが、楽しみながら飲み続けるつもりです☆
[PR]
by songbirdm | 2009-03-09 21:33 | beauty☆