人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

神よ、あなたはなぜ。

私にこのような試練をお与えになるのでしょうか???

と、思わず言ってしまいたいほど、仕事づけの一週間&週末でした。
ちなみに、私はキリスト教の信者ではありません。
職場がミッションスクールなので、そう言ってみたかっただけです。

年度末に加えて成績処理、それだけでも忙しいのに明日は研究授業。
同業者以外の方に説明すると、研究授業とはプレゼンみたいなものです。
実際の授業をやってるところにお偉いさんがきて、いろいろ見られるわけです。
で、放課後にフィードバックのミーティングがあり、1時間半みっちりと批評されるわけです。

想像するだけで胃が痛みます。

今日はその準備と、評価のためのテストづくりで一日が終わりました。
テストのマル付けもタスクリストの中に入っていたのですが、気力はもうどこにもありません。
(ブログ書いてるくらいならできるだろう、っていうツッコミはなしですよ)

オーバーヒートした頭の中で、もうひとつの言葉がぐるぐるしている。
それは、

「神は、乗り越えられない試練は与えない」。


神様、そこまで私、強くありません・・・。
でも心のどこかで、「やったる!!」って思ってる負けん気な私がいるから、
やっぱり乗り越えられちゃうのかも・・・。

よし、寝る!!
by songbirdm | 2009-03-01 23:00 | 思うこと。