人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

泳ぐように遊ぶ。

レオナール・フジタ展、
上野のスペインバル、
ワシントン靴店、
恋の話題に耳を傾けた銀座の夜、
飯田橋で大きな買い物、
神楽坂のカフェで素敵なマダムとおしゃべり、
新宿のすみっこでダンスのレッスン、
読書、DVD、料理、また読書、気が向けば掃除、そしてヨガ。

三連休、思うまま気の向くままに過ごしています。
こうやって書くと、意外に動いてるもんですね。


今年の抱負のひとつに、「仕事の忙しさに負けないで好きなことをする」というのがあります。
「これを終わらせなきゃ」とか「あれやんなきゃなぁ」という思いが先に来てしまいますが、
そういうのをすぱっと断ち切って街へ飛び出す。
もしくは体を休めるために寝る。
そういう割り切りのよさを持ちたいと思っています。

昨日の夜も、寒かったけどレッスンに行ってきました。
寒い日は出かけるのがおっくうだけど、その分いいこともあります。
それは、踊り終わってスタジオから出た時の爽快感。
熱々になった体で外に出ると、ひやりとした外気が頬に触れる。
これが最高に気持ちいいのです。
行きは「寒いなぁ、やだなぁ」と思っていた風が心地よく感じる時、「ああ、今日もよく踊った!!」
と充実感で一杯になるのです。

いつも上がり調子でいることはできないけど、自分がいいと思うものは、ココロの大切な場所に
確保する。
そうやって日々の生活を送りたいものです。
by songbirdm | 2009-01-12 10:44 | すきなこと。