人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテン系会社員、先生になりました。


by チャー先生

下町に癒される。

久しぶりの土日休み。
教室に飾るクリスマスグッズを買いに、浅草橋のシモジマに行ってきました。
つい最近知ったのですが、浅草橋周辺は私の住んでいる沿線から電車一本で行けるのです。
駅からは少し歩きますが、問屋街が身近になってすごく嬉しい♪

オーナメントの他にはがきやシール、○×クイズのボード(もちろん教室で使います! )など
あれこれ買い込みました。
インクジェットやOA用紙などの消耗品も買いたかったのですが、荷物が重くなるので我慢。
また来ることにしよう。

お得なお買い物で心がなごんだ後は、近くに住むtigerさんのおうちへ。
チワワちゃんの猛烈アタックを受けつつ、おいしいお茶をご馳走になりました。
川沿いにあるお宅なのですが、窓からはちょうど夜の遊覧に出発する屋形船が見える!!
なんとも風流な眺め。うちなんか線路しか見えません。

美の研究部員でもある私達、夜は蔵を思わせる手羽先のお店へ。
コラーゲンを摂取しながら、よしなしごとに花を咲かせました。

自分の住むエリアを離れると、また東京のよさが見えてくる。
下町もいいな、と思った一夜でした☆
by songbirdm | 2008-11-16 21:58 | できごと